ずしろぐ

逗子・鎌倉の日々のことをつづります。

江ノ島のモスカフェがランチにオススメ!リニューアル後の情報まとめ

こんにちは、まほろばんです。

夏休みに海水浴に行く人も多いかと思います。
この記事では、江ノ島ランチにオススメの店をレビューします。

今回訪れたのは、モスカフェ(江ノ島店)。
ことし3月にリニューアルしたばかりで、店内は超キレイ。

駐車場も広いので、ドライブの途中に立ち寄るのも便利です。
では、お店の様子をご紹介していきましょう!

モスカフェ(江ノ島店)とは?

そもそもモスカフェとは、「モス」が作る新しいタイプのカフェ。
定番のハンバーガーのほか、オリジナルのカフェごはんなどを楽しめます。

東京を中心に、神奈川や京都など全国で8店舗あります。
江ノ島店の場所はこちら。

住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目6-18
電話:0466-33-8533
営業時間:午前7:00~午後11:00

 

今年リニューアルオープン

モスカフェ(江ノ島店)は、今年3月にオープンしたばかり。
以前よりも開放感がある感じに変わりました。

広々としているので、子どもづれでも安心です。
画像は2階席。壁のサーフボードが湘南の雰囲気ですね!

f:id:mahoroban:20180729080031j:plain

鵠沼海岸に海水浴に行く場合、ランチによく立ち寄ります。
すぐ近くに「江ノ島水族館」もあるので、アクセスはいいと思います。

それに駐車場も広く、35台が駐車可能。
食事した場合は90分まで無料になるので、ドライブの休憩にもぴったりです。

メニューはこんな感じ

モスカフェのメニューは、通常のモスとはちょっと違います。
オリジナルのカフェごはんに加え、ハンバーガーやアルコールもあるんです。

一部だけですが、下記に抜き出してみました。


通常のメニュー
モスバーガー      370円
モスチーズバーガー   400円
テリヤキバーガー    360円
テリヤキチキンバーガー 360円 
とびきりチーズ       440円
とびきり和風ソース     410円
フレンチフライ S                220円
オニオンフライ       260円
モスチキン         270円

モスカフェの限定メニュー

モスの焼肉ごはん      770円
ハンバーグごはん      770円
チキンとアボガドごはん   790円
エビとアボガドのサラダ   670円
フレッシュモヒート     670円
いちごスムージー      600円
ビール(ハートランド)   510円

ぼくはいつもモスバーガーを頼んでしまいます。
なんというか安定のおいしさ。

鵠沼でサーフスクールに行った帰りに立ち寄りました。
涼しい店内は、海で疲れた体を癒してくれます。

また、もっとガッツリと定食が食べたい方。
少し車で移動しますが、逗子の「ゆうき食堂」は穴場です。

海へのアクセスが抜群

この店の魅力は、何と言っても海へのアクセスの良さ。
鵠沼海岸は、海沿いにコンビニが見あたりません。

このリニューアルで、ドライブスルーも設置されました。
ここでランチを買って海水浴へ行くのも良さそうです。

そのかわり湘南エリアは、トンビに注意!
これまでなんども、持っていかれました。

壁を背中にして食べると大丈夫とも言われていますが、あまり関係ない(笑)。
上空をみて、トンビが近づいてきていたら狙われています。ご注意を!

でもやっぱり、海を見ながらのランチはおいしい!
簡易テントを持って行くと安心ですね!

f:id:mahoroban:20180729082307j:plain

まとめ

江ノ島のランチにオススメな理由。
それは安心のクオリティとアクセスのよさです。

近くにあった「もとまちユニオン」というスーパーが閉店しました。
なので、ここのドライブスルーが一番便利だと思います。

ドライブの休憩がてら、立ち寄るのもいいかもな。

夜遅くまでオープンしているのも助かりますね。