ずしろぐ

逗子・鎌倉の日々のことをつづります。

横浜駅の「博多天ぷらたかお」。お得なランチ情報まとめ

こんにちは、まほろばんです。

今回の舞台は、横浜駅直結というアクセスがいい「ジョイナス」。
この地下にあるレストラン街でおすすめの「博多天ぷらたかお」をご紹介します。

揚げたての天ぷらを数回に分けて提供してくれるので、
つねに熱々の状態で天ぷらを食べることができます。

それでも定食は1000円ほどとリーズナブル!
さらに明太子や浅漬けは食べ放題という、太っ腹な店。

横浜駅でランチに迷った時は、ぜひご参考にしてみてください。
それでは、ご紹介していきましょう!

f:id:mahoroban:20180714130714j:plain

博多天ぷら「たかお」情報

横浜駅直結の商業施設「相鉄ジョイナス」。
この地下2階はレストラン街になっていて、
寿司からイタリアンまで様々なお店が並んでいます。

その一角にある、博多天ぷら「たかお」。
親会社は「ひろしょう」という高級明太子を作る福岡の企業です。

新鮮な食材にこだわりながらも、リーズナブルなことが人気を呼び、
現在、福岡、神奈川、東京などにチェーン展開しています。


今回ご紹介するのは横浜駅の店舗ですが、
お近くにも店舗があるかもしれません。

店舗情報はこちらから


ランチタイムだったので、結構並んでいました。
店内はカウンターとテーブル席があるので、子ども連れでも入りやすい雰囲気。

そこそこ広いので、回転は早かったですね。
ぼくは、10分ほど並んで入ることができました。

オススメのメニュー

メニューの一覧は、大体こんな感じです。

たかお定食    1080円
上たかお定食   1500円
季節の天ぷら定食 1400円
ヘルシー天定食    880円
キッズプレート    680円
たかお天丼    1200円

 

ぼくはランチで訪れたのですが、
周りを見るとほとんどの人が「たかお定食」を頼んでいました。

中にはビールを飲んでいるお客さんもいて、美味しそうでしたね。
では、人気の秘密を見ていきましょう!

「たかお」人気の秘密

①浅漬け&昆布明太  食べ放題!

この店の特徴は、自家製の「浅漬け」と「昆布明太」。

さすが明太子屋さんが親会社。
「浅漬け」も美味しくて、どちらも食べ放題なのが嬉しいですね。

ランチタイムはご飯大盛り無料サービスで、
ついつい大盛りにしてしまいましたが、大正解でした。

②天ぷらを数回に分けて提供

このお店では、揚げたての天ぷらを2〜3品ずつ分けて提供してくれます。
目の前にトレイがあり、食べ終わると、次がくる感じですね。


今回注文したのは1番人気「たかお定食」。
どんな流れかというと・・・

まずは、豚肉とイワシの天ぷら。
豚肉はとっても柔らかく、イワシはジューシーで美味しかったです。


続いて、かぼちゃとごぼう。
やはり揚げたては美味!サックサクでした。


最後に、エビ、なす、いか。
さすが食材にこだわっている店。衣の中に旨味が凝縮されていました。

f:id:mahoroban:20180714133410j:plain

これに味噌汁、ご飯がついて1080円は安い!
いつも熱々が食べられるというシステムは、すごくよかったです。

お腹いっぱいになりました! 

③黒烏龍茶も飲み放題!

地味に嬉しかったのが、黒烏龍茶が飲み放題だったこと。
さっぱりと喉を潤せるのは、よかったですね。

これは本当にコスパのいいランチです。

アクセスと店舗情報

「博多天ぷら たかお/相鉄ジョイナス店」

住所: 横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビルB2階
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:ジョイナス横浜に準ずる
電話:045-548-3004
JR横浜駅西口より直結 徒歩1分

まとめ

揚げたての天ぷらは、やっぱり美味しいですね!
しかも1000円ほどなので、すごくお得な感じがします。

週末のランチタイムなどは、やはり行列になると思いますので、
時間帯をずらすのがいいですね。

ぼくはそれほど並ばなくても入ることができましたが、
食べ終わって外に出たら、13時頃でしたが結構並んでいました。
タイミングによると思います。

横浜駅直結とアクセスも良いので、
機会があればぜひ立ち寄ってみてください。