ずしろぐ

逗子・鎌倉の日々のことをつづります。

横浜スタジアム「BOX席」。子どもとプロ野球観戦デビューにオススメ!

こんにちは、まほろばんです。

先日、子供たちと一緒に横浜スタジアムでプロ野球を観戦してきました。
初めて「ボックス席」を利用してみたのですが、子供連れにはすごく楽な座席。

最後まで、ゆっくりと楽しむことができました。
2歳の子でもストレスなく観戦ができたので、オススメです!

例えば、子どもと一緒に初めてプロ野球を観戦する場合にぴったりなので、
どんな場所だったかをご紹介したいと思います。 

f:id:mahoroban:20180608231601j:plain

リビングBOX席はこんな感じ

今日は、久しぶりのプロ野球観戦。前回行ったのは、去年のソフトバンクとの日本シリーズでした。その時は勝利したのですが僕一人だったので、家族と一緒に楽しみたいと考えていました。

そこで見つけたのが、新たにできた「リビングBOXシート」。自宅のリビングにいるかのように、寝転んで観戦ができるシートなんだそうです。ホームページを見た所、小さい子供でも安心して観戦できるようなので、ここに決めました。

ティラミスブランド「C³(シーキューブ)」の協賛をいただき、『C³(シーキューブ) ティラミス リビングBOXシート』として生まれ変わったそうです。なので、今年は、
観客にティラミス(通常は600円)がプレゼントされるのです。

ご飯もゆっくり食べられました

夕食もゆっくり食べられます。

崎陽軒のシュウマイ弁当をいただきました!

あと、ハマスタ名物のみかん氷も絶品ですよ。

f:id:mahoroban:20180608234549j:plain
f:id:mahoroban:20180608234553j:plain

Tシャツのプレゼントデー

交流戦の時には、イラストが入ったTシャツのプレゼントがありました。
いろんな選手のイラストですが、僕は宮崎選手でした。


DeNAになってから、こうしたファンサービスが充実しています。
球場は、平日にも関わらず超満員!
10年前には考えられませんでしたね! 

勝利のあとは打ち上げ花火

試合は、5対2で逆転勝利。5連敗中だったので、素晴らしい勝利でした!

最終回には、「やすあきジャンプ」もできて、大満足。

勝利したので打ち上げ花火もあり、子供たちも楽しんでくれたようでした。 

 

横浜スタジアム情報

所在地:〒231-0022 神奈川県横浜市中区横浜公園

最寄駅:

  • 横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅1番出口 徒歩3分。
  • JR京浜東北・根岸線 関内駅南口 徒歩2分。     

 

まとめ

今回は、2歳、5歳、8歳の息子たちを連れていきました。

子供連れでも、リビング・ボックスシートは、楽に野球観戦ができました。

ハマスタは座席が少し狭いので、子供にとっては、9回まで我慢するのが難しいです。

素晴らしい試合も体験でき、すごく楽しい1日でした。

 

夏休みなどのお出かけに、プロ野球観戦もオススメですよ!

 

f:id:mahoroban:20180608234903j:plain