ずしろぐ

逗子・鎌倉の日々のことをつづります。

逗子「モーモーズ」の絶品ソフトクリーム!人気メニューやアクセスは?

 

暑さが厳しいこの季節。
やっぱり冷たいスイーツが食べたくなりますよね!

この記事では、逗子の人気のソフトクリーム屋さんをご紹介します。
場所は、逗子駅からすぐ近く。

海水浴のついでにぜひ立ち寄ってみてください!

f:id:mahoroban:20180630145132j:plain

モーモーズ・ソフトクリーム

京急「新逗子駅」北口すぐにある「moomoo's(モーモーズ)」。
2006年にオープンした、ソフトクリームの専門店です。

駅近で、近くに市民センターもあるので、いつも賑わっています。

f:id:mahoroban:20180630145552j:plain

店内にはイスも用意されているので、子どもが一緒でも大丈夫。
海水浴のお客さんのほか、図書館のお客さんも多いようですね。

人気のメニューはこちら

メニューはシンプルなミルク味と、週替わりのフレイバーがあります。
料金はこんな感じ。

・ミルク味ソフトクリーム
・今週の味ソフトクリーム
・ミックス(ミルク&今週の味)

レギュラー : コーン or カップ 300円
ミニサイズ : コーン or カップ 180円

・パリパリカフェソフト
(ソフトクリームにコーヒーをスプレー)
レギュラー : コーン or カップ 330円
ミニサイズ : コーン or カップ 200円

週ごとに変わる「今週の味」。
60種類以上の中から季節などに合わせて選ばれるそうです。

やっぱり定番のミルクと今週の味の2つの味が楽しめる「ミックス」がオススメ!

おいしさの秘密

モーモーズのソフトクリームは、
牧場しぼりのフレッシュなソフトクリーム。

おいしさには秘密があります。

提携している牧場から
新鮮な牛乳を毎朝お店へ運んできます。
だから牛乳の味と香りが濃くてフレッシュなんです。

ミルキーなのに軽いのは、
ジェラードの本場イタリアから輸入したジェラードマシーンのおかげ。
だから「ミルキー」 なのに 「軽やかな舌触り」なんです。  

提携している牧場

横須賀の関口牧場からソフトクリームの原料を仕入れています。

ここは、昭和30年に酪農業を開始した老舗牧場。
1頭ごとに乳量や乳質を検査し、新鮮でおいしい牛乳を生産しています。

モーモーズは開店以来、 毎日この牧場に足を運んで「朝しぼりのミルクを使ったソフト」を仕入れているんだそうです。 

アクセスはこちら

最寄りは、京急新逗子駅の北口。もう駅の目の前です。
JR横須賀線の逗子駅からも徒歩5分ほど。

逗子海岸までは歩いて10分ほどです。
海水浴前に行くもよし、帰りに行くもよし。 

住所:神奈川県逗子市逗子2-7-4
営業時間:am12:00〜pm19:00
定休日:第2・4月曜日[祝祭日の場合は翌月の火曜日]

TEL : 046-871-8185
MAIL : moomoos@joy.ocn.ne.jp 

まとめ

ここのソフトクリームは本当においしいです。 
海開きとなり、最初の「今週の味」は「すもも(プラム)ソフト」でした。

ことし逗子海岸では、2年ぶりに「ウォーターパーク」という海上遊具も復活。
(大人=1.200円、小中学生=800円)


まだまだ海水浴シーズンは続きます!

暑い夏にぴったりのスイーツ、ぜひ堪能してみてください。

 

f:id:mahoroban:20180630145817j:plain