ずしろぐ

逗子・鎌倉の日々のことをつづります。

鎌倉「大新」深夜営業の中華料理!アクセス&メニュー情報まとめ

こんにちは、まほろばんです

この記事では、鎌倉でオススメの中華料理店をご紹介します!


逗子に移住して1年。
家は鎌倉駅にも近いので、逗子と鎌倉をどちらも利用しています。

困るのは夜。飲食店が閉店するのがとても早いこと。
都内で仕事を終えて帰ってきたときに助かるのが、中華料理店「大新」。

なんと朝の4時までやっています。

これから鎌倉は観光シーズン!
ランチ、ディナーの参考になれば幸いです。

f:id:mahoroban:20180622213821j:plain

 

鎌倉は夜が早い!

こちらの写真は、夜9時ごろの鎌倉です。

都内で仕事を終えて帰ってくると、この時間になることが多いです。
でも、多くの店はすでに閉店。

観光地の鎌倉は、朝から夕方まで多くの人で賑わっていますが、夜は静か。
そんな落ち着いた鎌倉も好きなのですが、ご飯を食べる場所がありません。

f:id:mahoroban:20180622212757j:plain
f:id:mahoroban:20180622212803j:plain

そんな中、朝4時まで営業しているのが、中華料理店「大新」。
「だいしん」ではなく、「たいしん」と呼びます。

大新は鎌倉駅から徒歩2~3分、若宮大路を海方面に少し歩いた左手にあります。

よく雑誌などで紹介される、鎌倉市の農協連即売所、通称”レンバイ”のすぐ隣です。
焼き鳥屋なども隣接していて、どこか昭和を感じさせる一帯です。

おすすめのメニューは?

店の前におすすめのメニューの看板が出ていました。
「カレーラーメン」気になりますね。
リピート率1位の「五目うま煮そば」も美味しそう。

店の人気ナンバー1メニューは「大新ラーメン」。
お客さんの多くが、このラーメンを注文しています。
とろみのある「あんかけ肉」とネギのハーモニーが絶品です。

でも、ぼくがオススメしたいのは、チャーハン。
ぱらっとしたご飯とスープ。セットにするとサラダが付いてくるのも嬉しいですね。

f:id:mahoroban:20180622214318j:plain
f:id:mahoroban:20180622214322j:plain

 このほか、餃子などの定番メニューも全部おいしいですよ!

アクセスと営業時間

店の場所はこちら。 

▼住所
神奈川県鎌倉市小町1-13-10

▼営業時間
11:00~翌4:00
※木曜日はランチはお休み。
※夜の部は19:30からの営業。日曜営業

▼電話番号
0467-25-5169

まとめ

調べてみると、このお店は藤沢や茅ヶ崎にも店舗があるんですね。
お近くにあれば、ぜひ行ってみてください。

鎌倉のこの店は、いつも賑わっていて、ときには行列もできています。
お酒を飲んだ後のシメにくる人も多いのだとか。

ちょっと残念なのは、子どもを連れて入りにくいこと。
あまり広くないので、大人の世界という雰囲気。

ここは残業した時の楽しみに行くことにしています。